2010年6月22日火曜日

山食はむずかしい

ううう〜〜〜〜
むずいぜ山食

本読むだけじゃ〜つまりがでてきたZ〜〜〜!
といってもコツじゃなく
分量のこと

いっつも型にいれると生地が割合からして小さい
これ2次発酵してもとうてい型の2/3よね・・・てなかんじ
昨日クックパッドのレシピで1.5斤作ってみるものの・・・
書いてる量からすると1斤分な感じ・・
う〜〜〜〜ん 1斤型に入れ直す
もう発酵まてられないんで朝までもちこし。。
1.5斤用蓋をして(角食にしてやる〜!)
夜トイレに起きる時に冷蔵庫から出しておく。。。

朝いつもどおり5時におきて
テーブルをみると。。蓋がもりあがっとる笑
そのまま30分も電気代使って焼くも。。。
型からでない
やはり出ない・・・
とほほ〜〜仕上がりはぼろぼろでした
こういう時は生地は早めに処分したほうが経済的。。。だな

0 件のコメント:

コメントを投稿