2010年7月8日木曜日

豆乳シフォンケーキ


今日
大葉のジェノベーゼ作ろう思ったら
家の近くのスーパーで大葉売り切れやん!!
もいっこ近くのスーパーSに行ったら、、、
大葉半分傷んでる!!!
ほんまにここの野菜は何やねん!!!他の野菜みても元気はまったくなし
こんなん恥ずかしげもなくよ〜〜〜売ってるな!!
PB商品(プライベートブランド)とかする前に野菜なんとかしてくれ!!
野菜そんなだったら他の生鮮食品も危ないてことだよ

やだな〜〜〜
今日は本でも読んでゆるりとするか。。。と思ったけど

焼いちゃいました

シフォンケーキ

勿論レシピは なかしましほさんの・・・・

やっぱり簡単やわ〜〜〜
バター使わないのええわ〜〜〜
がしかああし

電動ミキサーないんよね

しかも100均で買ったホイッパーで
筋トレと思いながら混ぜる・・・・

シフォンケーキ焼くの生まれて初めてやけど
なかなかやないですか
やっぱなかしましほさんレシピはすごい。。。

焼き上がりのいい臭いで
うちの愛猫 Maoが「この臭いどこからですか〜〜〜〜」
みたいにクンクン
ま〜さんはカスタードとか卵系のスイーツとか茶碗蒸しが大好きやねん

朝起きたらなくなってたりして。。。
(ただ今冷却中)

0 件のコメント:

コメントを投稿