2010年7月21日水曜日

バゲットと抹茶とホワイトチョコのベーグル

今日は
昨日仕込みした
ゆっくり発酵シリーズレシピの基本編で
やってみる
2本分で分割て難しいな。。。

1本はのの字に成形
1本は両端から折るパターン

のの字は
やってる間にのの字逆???
とかなってきて、、、、
焼き上がりをみると
多分のの字逆にしてたみたいでcoupが変な感じ
でも
1本は気泡がないが私にしては今まででそれなりのルックスにしあがった
気泡はあまりないが
ブルスケッタにするのはこれぐらいつまってたほうがいいんだよな〜〜
(せんけど笑)

時間があったんでベーグルもつくってみる・・・

昨日もなんか食欲なくて夜ご飯は缶ビール350だった(500じゃないとこが
夏バテ?)
朝もなんかう〜〜んて感じだったがベーグル食べたら美味かった
ホワイトチョコ美味し〜
ベーグル成形も上手くいったし
今日はなんかいい感じの焼き具合
昨日散々やったしな。。。

週末はバンズを作るぞ〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿