2010年7月15日木曜日

ハヤオキでバゲる

今日も朝早起きバゲ
朝四時起きだす。。。。
なんかヨガしてた時の生活・・・

本日は
トラディショナルにレジャンデールを加える。。。
そのせいかやはり扱いやすい〜〜〜
生地温度も気を遣って(オーブンと冷房同時使用出来ない我が家なもんで)
布どりも冷蔵庫で半分
今日はオーブンも自動じゃなく手動
300℃まであげる
290℃になったところでクープをいれる
ちゃんと10分乾燥させたし。。。今日こそはずば〜〜と
ずば〜〜〜と入刃できますように。。。
ナイフを用意

ふとまてよ。。。。。。。

ひょっとして、、、、

ナイフの刃にオリーブオイル塗ってみたらええんちゃうん!!!


オレンジオリーブオイルを刃に塗ってみると。。。。。。

おやまああ

するりいい と切れた。。。

ちゃんと乾燥させたせいか成形の仕方を変えたどうかわからんけど。。。

でも・・・・

オーブンそろそろ予熱おわっても・・・

300℃。。。。

ほらピロピロ〜〜〜て音楽なりんさい

そこから5分。。。。300℃のまんま

生地クープからだれだれでひらいてるやんかああああいさあああ


このオーブン300℃表示から10分たたないとピロピロしないらしい、、、

ま、、、次の課題やね・・・

味はあいかわらず美味い
焼き上がり全体はこんな感じでした・・・・

2 件のコメント:

  1. こんにちは(*^ー^)ノ
    なかなか訪問できずスミマセン(;´Д`)ノ
    朝4時起きって。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
    私がちょうど爆睡している時間です(*゚ー゚)ゞ
    ↓バゲットのクープは残念でしたが気泡たっぷりですよね(*^^)v
    今回のクープナイフにオイルを塗る。これでいい感じに
    なったのなら、それもアリかもしれませんね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
    私は無しで頑張ってみますσ(^_^;) というのも今
    取っ手がない刃でクープを入れているのでオイルを塗ると
    滑って危ないので…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    またお邪魔しますね(ゝ∀σ)ノ☆

    返信削除
  2. ひとみっちさん
    コメントありがとう~
    朝4時起き。。。。老人のような生活デス はい。。。涙
    気泡のなんか出来方?がなんか違うような
    気がしないでもないですが笑
    え~ひとみっちさん刃オンリーですかあああ
    それにオイルは危険ですはい
    ひとみっちさん今日はトマトバゲだったんですね~
    私も週末作ろうて思ってたの~~~
    やる気でてきたワ★
    またお時間ある時にでもいつでもよってくださいませませ~

    返信削除