2010年7月10日土曜日

100均泡立て器でメレンゲ作り

シフォンケーキ作りました
会社で仮想CAFEのデザインしてちょちょいと
シール関係作成(買ったら高いのよん〜〜)←仕事しろっ笑

今度は紙型で作成
○豆乳抹茶シフォンケーキ
○ブルーベリーシフォンケーキ

さすがに100均の泡立て器でメレンゲ作ってるのは
どんだけ探しても私くらいやろな〜〜〜〜

確かに今安いのあるけど
そんなんばっかで買ってたら、、、ねええ
ただでさえ2000円未満だった電気代がどんだけ跳ね上がるか
ビクビクもんよ〜〜〜〜
昨日の金曜ナイツなんて2食入ったインスタントカレーよおおおお
ま。。。パン作り初めて外食減ったけど、、、

話はシフォンケーキへ戻り。。。。
やっぱ難しいですな〜〜〜
これは泡立てに問題あり。。。だな
あと少し泡たてたほうが。。。と思っても
腕力の限界が、、、、

焼き上がり抹茶豆乳さんは
逆さ冷却したところ
なんかサイドに空気が、、、、、う〜ん
紙型てむずいのね。。。。
いや シフォンケーキがむずいのか、、、、
いや


100均の泡立て器でメレンゲ作りが無謀なのか、、、、


2 件のコメント:

  1. いや... 私の知り合いにも、100均泡立て器を使っている
    パン&ケーキ作りの名人が...。

    名人でも気合いと腕力は必要みたいですが(笑)、100均
    泡立て器で結構いけるらしいです。

    修行を積んで、ぜひリアルカフェをオープンして下さいね~♪

    返信削除
  2. musasabiさん
    毎度です〜〜〜
    ほんまですか笑
    他にも100均ユーザーがいたなんて笑
    そうなんです
    気合いさえあれば何でも。。。。
    ですかね 笑
    100均の泡立て器もう4本位ふえないかな〜〜〜
    宝くじあたったらCAFEだします笑

    返信削除