2010年7月24日土曜日

夏のクロワッサン

またもや
初クロワッサン
クロワッサンてさ。。。。
実はあんまり好きじゃないねん
というよりパンの中では苦手。。。パイとかミルフィーユ デニッシュも
嫌いやねん

源氏パイと鰻パイは好きやけど。。。

でもこないだ

メリルストリープの「恋するベーカリー」のDVDでクロワッサン作る
シーンを観て作りたくなった

映画にでてくるカフェは私の好きなスタイル
でもメリルに言い寄る男。。。コメディアンのイメージが強くて・・・


難しいかな〜思ったけど初めてにしては上出来じゃない?
レシピはvivianさんレシピで、、、
よくよく考えたらめちゃ作ってない???半分くらいは作ったかも??

クロワッサンてさ。。。食感バター臭さ嫌いなんやったけど
ゴージャスやん バター今度減らしてみようかな
丁度グラハム粉余ってて何使おう〜思ってたのよ。。。。


ピザカッターはお得意の100均で 

でも。。。。

これどうすんねん。。。。。。

近所付き合いもないしな、、


あ〜〜〜旦那と子供欲しい 笑!!

0 件のコメント:

コメントを投稿