2010年7月20日火曜日

もちろん失敗ですが。。。

やけない・・・
やけないよ~~~~~
うわ~~~~~ん
休日中三本ポアしたよ。。。。
画像もアップできないほどお粗末

でも150~160gの粉仕込んじゃうのよね。。。

成形のしかた

どっつちのがいいんやろう

両方から折りあわせてくっつけるのとのの字成形

う~~ん

クープさえ開いてくれたら満足やねんけどな~

ま。味はそれんなりに今でも美味しいから。。

大阪でバゲのみ講習あったら受けたいけどな。。。。。。。

大概バゲとかってコースの最終過程くらいだし。。。

かといってコース受けても甘いパンとかカワイイパンにはあまり興味もなく。。。。涙

写真左はホシノさんで写真右はルヴァン風なイーストで。。。

ホシノさん。。銅板への着地に失敗し
綴じ目が若干ずれまして

ぱっくううううり実はいってます

でも実はこんなへんてこバゲズでもね、、、ちょっとづつコマシにはなってるんよ。。。。

ふふ

今玄米甘酒酵母の元種作成中なので出来たらカンパつくろ~~~っと

2 件のコメント:

  1. おはようございます!なんだか眠れなくて「そうだ!こんな時こそコメントくれた方のところに遊びに行こう!」と思いつき遊びこさせてもらいました。笑
    家庭オーブンで焼くバケットは本当に難しいですね~~。私も4ヶ月前に初めて家庭でバケットを焼いて、まだ10回くらいしか焼いてないんで、ずえんずえんええのが焼けません。もっと練習しないと!TOMODOROさんのバケット、私からすると十分、おいしそうですよ。がんばってるのを見ると私も刺激もらいます。がんばろ~~

    返信削除
  2. wamiさん
    わ〜〜〜い 遊びにきていただいて有り難うございます^^
    て。。。素敵なパン焼いてはるwamiさんにみていただくなんて
    おはずかしいい 
    バゲット難しいですよね〜 数学的というかなんというか。。。
    なかなか出来ないからこそはまるのか、一番好きなパンだから
    はまるのか。。。。
    うわ〜〜〜〜あちゃ〜〜〜〜〜〜〜てな画像ばかりですが
    また遊びにきてやってくださいませm(--)m

    tomodoro

    返信削除