2010年7月14日水曜日

バゲバゲバゲ〜

昨日家に帰ったら
早速バゲ生地仕込み・・・
「ゆっくり〜〜〜」レシピで
粉をトラディショナル75%レジャンデール25%で仕込む
なんだかいい気配

もいっこ比べてみようとvivianさんレシピでsaf多めにして作成
これはトラディショナル100%

朝方3時過ぎにトイレに起きたついでに冷蔵庫チェックしたら
いい感じに1次発酵
トイレで壁に頭を思いっきりぶつけ目が覚めた(☆も舞ってたが)
のでパン仕事にとっかかる

トラ・レジャ 生地はレジャンデールが入ることによって
めちゃ扱いやすいんですけどおおおおお
でも。。。。。
クープ入れるのに手こずりまして、、

vivianさんレシピ生地は2回目に焼く準備にあわせて成形したので
若干いい加減になってしもた。。。
でも改善面がみえてきたぞ〜〜〜

今日も同じ分量で仕込んでみよう〜〜と

↑だれだれ(適当になっちまったからね・・・)
気泡は今までで一番入ったかも
やはり1次発酵の見極めは大事なんすね

0 件のコメント:

コメントを投稿