2010年10月11日月曜日

またまたアコルトのレシピで③

またまた
店名のってるレシピでつくってブログのっけるのって
なんだか恥ずかしっ(笑)
ま〜なんだかんだいうても食べた事ないので
近いのか近くないのか。。。。食欲戻ったらお取り寄せじゃあい☆

レシピ本のオーバルの写真に惹かれて買ったし
今日はオーバルも焼いてみる

このレシピ今までのパン作りの方法と違う独特の方法
結構面白い
全粒粉酵母種でず〜〜〜っと焼き上がりまで香ばしいかおり

こんなかんじに焼き上がりました

焼成前:
ほかのカンパもこんなにスッパリいけたら
いいのにね〜〜〜〜〜〜〜〜☆

オーバルが。。。。アフリカかどっかの
虫に見える・・・・(-。-;)
そして。。バヌトン。。。成形悪し。。やね・・・
(てかわからん。。)
故に何やらお尻のあ。。。。(◎-◎;)

な2つをラッピング〜〜〜〜
リボンではなく秋らしく意味もなく買った
松ぼっくりで(なぜかワイヤーがついていた)
ハロウィン用だろうな〜〜〜



ほんでもってバゲット・・・
やっぱこれも全然手法ちが〜〜〜う
ヘラ捏ねなんかじゃなくておもいっきり捏ねやで
でも。。。若干未発酵?


でもエッジがね〜〜〜〜なんかかわゆううい。。。
アコルトのパン食べたことないけど見た目的には萌え〜〜やわ。。。
こんなラッピングにしてみた・・・


とはいえ 
またヘラ捏ね加水何%うんじゃらほ〜〜〜いクープはどこじゃいバゲット
にもおるんじゃろねええ


うちのこのオーブンとも過ごせるのもあと何日かかも。。。
それまで頑張ってね〜〜〜〜〜
だって。。。。明日。。。。(^ニ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿