2010年10月16日土曜日

忘れられてたGレーズン酵母パンと全粒粉酵母のバゲット


一昨日家に帰って冷蔵庫を見たら全粒粉酵母バゲットいい感じやん
と。。。成形して〜〜〜〜オーブンあたためて〜〜〜
布どり、、、、

あ・・・・・・

全粒粉のぷつぷつがない、、、、

も、、、もしやこれは早朝成形したものの会社で時間が
間に合わずう○こみたいにニョロニョロとタッパに巻きう○こ
みたいにいれて冷蔵庫にいれて「昨日のバゲット生地」にしよ。。。

おもてたやつではないあか。。。。ぬおおおおおおお

こんなん食べたらしょっぱかろうと思ったけど
オーブンも230度位まであがってる。。。

焼くしかない・・・と焼いたバゲット

coupの練習用よっなんて入れたけどさすがの超過発酵
入れたとたんだれ〜〜〜やけど
意外や意外
焼いたら高さでてるやん。。。。(そんなもんなん??)
でもかじってみたらやはり。。。やったわ。。。。。

↑全粒粉ルヴァンのバゲット
全粒粉だとオーバーナイトや(せめて)
早朝仕込みの会社帰りでは発酵しすぎるね。。。
過発酵で高さでず。。。
味は。。。どうだったかわすれた。。。。笑


我が家にビストロがやってきて
古いの(5月に買ったばっかやけど)
やってきたら置き場所作ったり

そしたら部屋の模様替えしたくなったりで、、、、笑
まだ焼いてません
銅板は同じのでいけるので
天板だけ注文しました うふっ☆

今日届くので焼けるといいなああ〜〜〜〜〜〜

2 件のコメント:

  1. なんと・・・ビストロ2台持ちでしたか。。。
    しかも5月購入分がお古だなんて。
    ルヴァンいいですね~
    しばらく作ってないです。
    しっかりと発酵してくれますよね。
    まあ・・・・しばらくはGレーズンと遊んでみます~

    返信削除
  2. kitpanさん
    今使ってるのは日立のヘルシーシェフですよ^^
    実家のオーブンレンジが壊れてるので
    これを譲り。。。。新しいビストロを。。。。ふふふ
    今はオーブンの構造を調べなきゃ
    初めはオートで焼くか。。ですけど^^

    返信削除