2010年9月15日水曜日

あこ酵母でカンパ2種とフォカッチャ

バゲット焼こうと思って寝かせてた生地・・・
なんだかクープがうまくいかんとこれ以上ストレスためれん。。。
てなことで
なんとなくカンパをやいた・・・バゲ生地はリスドやったから
MKTD+リスドっつっこっちゃああ

1個はシンプルに カンパーニュ(綺麗に成形できたばああい 
1個はエメンタールとくるみ(今回はチーズ煎餅はできず脳みそバ~~ンバージョン)

↑をあこ酵母で・・・

あこ酵母は癖がなくて好き☆

そして何気にマイブームのフォカッチャを

●家に帰るまでに生えてるローズマリー(自生?)
をいただいて。。。。

セミドライトマトがうまくいってたので セミドライトマトとローズマリー
                      クロオリーブ
                      緑オリーブ 
                      シンプル ローズマリーだけ



天板久し振りの2段焼

計12個・・・朝出勤前にあわててラッピング・・・

時間なく朝ごはん食べれず会社でおにぎり。。。

会社ではお菓子は喜ばれるかもしれんがパンてどないなんやろう・・・
作るの大好きやねんけど。。。。。
あああ、パン作り楽しすぎてサ~~~

うううううん。。。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿