2010年9月1日水曜日

仕込みメモ

■昨日と同じくGレーズンストレート酵母で・・・
300gにして2本焼きにしてやる、、、
粉はリスドール80%とグリストミル20%
加水70%(酵母液込み)よりちょい少なめ

夏の暑い日にクーラーガンガンでオーブンガンガンなのに
電気代が思っていたよりも安かった為なんだか
焼きたい気分な地球の敵であります・・・

でもね。。。
コレがないとリフレッシュして仕事して税金納められないのよ〜
なんて言い訳、、、、

■「自家製酵母のもっちりパンとざっくりパン」レシピから
Gレーズン元種を使った1ぽ〜〜〜ん焼き用
酸味を消す為にラヴェイユのローズマリーの蜂蜜を少々。。。

そしてあといっこ・・・

■同上レシピからクルミとレーズンのプチバゲット用を仕込んだ
これは梨酵母元種で・・・

ブルマンも仕込もうかおおもたけどあかん。。。

平日は3つ分のみ・・・

いくらストレス発散とはいえ〜〜〜

はやく堂々とバゲット焼いたんですけどどうぞ。。。
なんて言ってみたい〜〜〜

今週末は実家だ。。。は〜〜〜
味のするパンやかなな・・・クロワッサン焼いてる時間あるかなあ・・・

ああ。。。タイ料理かから〜〜〜いの食べたい。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿