2010年9月7日火曜日

バゲット2種 coupよ開け~~~ゴマ!!

■↑はリスドール80%グリストミル20%
 saf1/4強 200g 加水70%
20分パンチ2回 →冷蔵庫6時間→室温1時間
ベンチ 冷蔵庫で15分
ホイロ 35~40分...
加水70%でもグリストミルが入るとなんだか違う
成形で「生地を締める・・締める」と締め方あってんのかどうだか
わからんけど締めてみたせいか???
coupがラクダみたいになった笑


↑はMKTD60%テロワール40%
ホシノ丹沢酵母3%(加水含まず)
パンチ1回14度マサオに6時間
オーブンの都合で冷蔵庫に30分
ホイロ40分。。。
coupは2ヵ所くらいしかちゃんと開かんかったけど。。。
なぜかてっぺんが少しひ~~らいた 

行きつけバルにもってこ。。。。

寒くなったらバゲサンドにしてあげれるんだけどな
今日は生イーストの発酵生地を仕込んできた・・・
そう。。ル コルドンブルー レシピなのさ☆

ビストロ欲しいな~~~

なんとなくもうすぐコワレそうな気がする 笑

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    以前はコメントありがとうございました。
    遅くなりましたが、遊びに来ました~!

    バゲットがんばってますね。
    オーブンは電気ですか?
    クープ、エッジが立っててかっこいいですよ。

    生地を閉めるとラクダみたいになるの分かります。

    私もなかなか上手く行かなくて・・・。
    でも今暑くてなかなかオーブンを回せないので
    いろいろ本を読んでイメトレしてます(笑)

    夏にクロワッサン焼かれたんですね~。
    ひぃ~すごい。

    本当にたくさんパンを焼かれていてすごいです!
    また遊びに来ます~♪

    返信削除
  2. pinkさま
    今日遊びにいかせていただいてました^^
    有り難うございます
    納得できるものをコンスタントに焼きたいんですが。。。
    オーブンは電気ですよん
    日立の36000円で買ったヘルシーシェフです。。。笑
    (安さ自慢笑)
    こんな値段でこんな使われるとはオーブンも思ってないでしょう^^;
    ビストロ欲しいです〜〜
    パンを今まで敬遠してた分なんだかはまりだしたら
    面白くて 笑
    ちなみに今日あこ酵母を注文したとこだったんですよ〜〜
    コレっ私のバゲットこれ〜〜〜て。。。いうの
    みつっけるのて焼いて焼いて焼きまくるしかないんでしょうね〜〜〜^^

    返信削除