2010年9月16日木曜日

相棒が来た日

相棒といっても私の相棒ではない
銅板の相棒 ステンレス板で〜〜〜〜〜す
おほほ〜〜〜〜
パン教室いけない(キャンセル待ち多し)だし
自分でおべんきょするしかな〜〜〜い
と・・・
ステンレス天板を購入
昨日黒猫さんが持ってきてくれたのは20時半
早速焼いてみたいと思い朝仕込んでたパン種みると
発酵、、これ以上まてないな、、、、と
いつもの通りオーブンの天板と(裏返し)と銅板(後入れ)
をしてみる。。。coupは思い通りひらかないが銅板後入れの時
段ボールの↑にシートすべらせる方法は手突っ込むんは
かなり勇気がるので熱々オーブンを1度出して石に水入れて
〜〜とかで温度が下がる・・・多分この手法はあんまし私のオーブン
にはむいてないかもね。。。
決して私の成形不良ではない←そこだろ!!
最近のペラペラさ〜〜〜のストレスでステンレス天板を購入したわけ

http://item.rakuten.co.jp/shopos/hiratenitadoubanset/

パン2本黒猫さんくる前にやいてもおた。。。。

MKTD&グリストミルとER(最近手にはいりずらくなったな〜)
ER&グリストミル
2種を同時焼きして。。。ベンチしたり成形 焙炉してる間に
どっちがどっちか〜〜〜〜笑 


朝にもいっかい焼かねばと
エペ&レジャンデールをsaf300g仕込み 2本で焼こう 途中でトイレで起きた
ついでに生地みると
冷蔵庫にいれて4時間やのにうわっ!!発酵しとる。。。。
過発酵気味、、、
が、まだ眠い、、、おもわずパンチを入れて眠りに。。。。

で、、、2度寝して
生地を。。。。ん?1本でやいてみよう 記念じゃああい
バタールになるんかな?45cm6cm?なり〜〜〜〜



でかでか1本やけたど〜〜〜〜
ラクダcoupやけど。。。。ステンレス板でスチーム穴もいい感じの位置になった
みたい

ふふこのバタールもどきどうしましょね〜〜〜
上司の机の上にど〜〜〜んと置いてみようかな(^ニ^)
小さいBAGしか持ちたくない人だから。。。。
派手なバゲット袋に入れて・・・ぷぷ


ステンレス銅板購入予定の方早めのほうがいいみたいですよ〜
原料高騰で高くなりそおよ〜〜ん

で。。。うふ〜〜〜〜
富沢商店がなんば高島屋に秋に開店だって〜〜〜〜
既にこうの粉の山どう消費する??やけどね(^_^;)

3 件のコメント:

  1. おはようございま~す!
    バケ?バタール? クープいい感じになってていいなぁ~

    私もせっかくオーブン新調したから、銅版を買おうかと思ってるところです! バケデビューはしてないけど(笑)
     
    カンパもろくに焼けない私・・・ クープ課題です。
    私も会社の同僚になってパン食べたいです♪

    返信削除
  2. 間違えた・・・ 銅板でした(涙)

    返信削除
  3. しいちゃんさん
    こんばんは〜お返事遅くなってすみません
    銅板いいっすよ〜〜 なんかいい気がする笑
    ステンレスも欲しくなるかもですよ〜〜〜
    2コ1で買った方がお安いですよ〜〜〜なああんてお店のまわしもん
    ではありません 笑
    カンパのcoupはあまり開かなくてもいいらしいですよ〜〜〜
    被せやってぱっくり開きましたが最近はうちのオーブンスチームで
    やくと釜入れしたらしばらくとまってシューシューすると
    ぱっか〜〜〜と開きだしました
    パイ石お皿に入れてスチームも補助っす
    買っちゃいましょう銅板 クスクス
    欲しくなったでしょう〜〜〜←悪魔のささやき笑

    返信削除