2010年9月17日金曜日

おかんに頼まれたので作ったパン・・・

おかんに頼まれてパン作った・・・クール便で送る
クオカの段ボールが役に立つ・・
が、何作る?
頼まれるとやる気がでない嫌な性格・・・・
やっぱり自分が作りたいもんを作ろう、、、
NEWレシピ本TRASPANTEのレシピ本
から。。。。。これはパウンド型でやいたもの
レシピは林檎なんちゃらやけどオレンジピールにした
この本めちゃいいねんけど・・・
これ急いで出版したとみえる
誤字脱字。。。。型も寸法間違えてないか??
ま・・これもイタリア仕込みで。。。ということでいいか。。。
      
ラスク作りましたよ~~~
普通の一般的なシュガーバターラスクと
黒糖バターラスク。。。。
シリカゲルも入れたし。。。日保ちするやろ・・

あとカンパ・・・カンパが焼きたくて
バゲ仕込みのを発酵生地として使う
酵母はあこ酵母・・・
ホイロがうまくいかんかった。。
温度調節がね。。。。(MASAOは逝ったし。。)

       
なんかカンパってかわいい
でもそういや人にあげてばっかで
最近食べてないな~~~
週末は食べよう・・・・
でもねなんでカンパにしたかっつ~~たらこのラッピング
をしたかったからさ~~~~

果物やさん風ラッピングカンパーニュです
うふっ
かわゆ~~~い
(自己満足)

もいっこは頭の方が爆発して
丸くなかったんであきらめた。。。

リッチブルマンは・・・・・・
写真撮るのわすれた


これが今回のケースですねん,,,,,


乗り気ではなかった割にはまんずまんずか。。。

自分的には30点

(果物やさんラッピングだけ60点)
今度は紙質かえてみよ、、、、


2 件のコメント:

  1. こんばんは〜♪
    おいしそうおいしそう〜!
    ラスクも食べたいけど、カンパ、素敵ですね〜(*^□^*♪)

    ぱっくりクープが美しい〜♪

    ほんとにどうしたらこんなに綺麗なカンパが焼けるのですか〜!?
    教えて下さ〜い!!

    そして私にも下さ〜い(笑)。

    返信削除
  2. kurocoboさん
    こんにちは〜
    カンパのシルエット好きなんですよ〜オーバルよりも☆
    割に開く様になったのは釜入れ後すぐに焼かずに2分くらい
    そのままおいてから焼きいれたら開くようになりました
    オーブンによってちがいますけどね^^
     ステンレスボウルをかぶせて焼いたらカッパーと開きますけど
    結構とる時にに滑って危険なんで笑
    kurocoboさん食べて(毒味)くださ〜〜〜い☆
    もしよかったら^^

    返信削除