2010年9月12日日曜日

ペラペラバゲット





ペラいけど無理矢理包丁をいれる
多分高さ4cmくらいか?




ペラペラや〜〜〜〜〜〜〜〜!!嫌な予感的中〜
銅板から予熱すると底割れはしにくくなるけど
その分オーブン入れたころには
だれ〜〜〜〜〜ってなるからな。。。。
うちのオーブンの特性上(スチームオーブンの場合
2分くらいスチームかかんねん
ほんでもって焼くのよおお。。。。
これがあかんのかな。。。ビストロさんはそんな事ないんかな〜
石釜ドームさんやったらそんなことないんかなああああ(__;)
↑全てオーブンのせいにしてみる・・・・

昨日神戸からルンルンで帰ってきて
調子よく仕込んだバゲットだったが
調子にのって加水75%でやってもうた。。。
やっぱ
初心者には難関や〜〜〜この季節もあると思うねんなあ
ベンチを冷蔵庫でさせてもやはり布どりで生地にくっついて
一応でも焼き上げた私えらい

も。。。

どっちがどっちて書くのもめんどいので
省略 多分左がTYPE ER&グリスで右がリス&グリスかな。。。

今日ドライトマト作成〜(^o^)
ドライトマトは高いんだよな
とおもってザルに広げてベランダに干そうとしたら。。。
すべって半分おとしてもた、、、
洗って使う訳にいかず。。。(既に半分カットした後やったし)

今日の日光でこれくらいドライに


ドライになったらフォカッチャ作るぞ〜〜〜い


0 件のコメント:

コメントを投稿