2010年9月1日水曜日

Gレーズン酵母仕込みのバゲット


300g仕込みでクッペでも作ろうかともおもたけど
寝ぼけてよくわからんもん作ってもおた
焼きを300℃にしたが
う〜〜〜〜〜ん
パイ石スチーム補助しなかったせいか??
成形しにくかったからか?でも70%やで〜
MKTDで70%は私には扱いずらい(リス50%)
いれたのになあああ
味はクラストばっちりだ
気泡は、、、こんな感じ(想像通り)

普通のレーズン酵母よりまるっとしてる気がする。。。
朝から食欲はないが 昨日の朝昼はビスコだし。。。
アスパラと生ハムもどきのタルティーヌと
ミニトマトのタルティーヌで、、、
なんてしずる感のない写真なんだろう。。。(×_×)


4 件のコメント:

  1. ストレートバゲ、きれいに焼けてますね~!すごい!
    MKTDでわたしは68%くらいじゃないとうまく成形できません。70%だとちょっと扱いづらそうですよねー。
    vivianさんはMKRDで75%がいいと言ってましたが、それであんなきれいにクープ入れられるなんて・・。

    いつもバゲの食べ方がオシャレですよね~。そして写真もいつもこってる!!

    返信削除
  2. ゆいさん
    何をおっしゃる
    ゆいさんのエッジばりばりに触発されたのに。。。
    68%と70%
    たかだか2%でも大きな差なのね〜〜〜〜(×_×)
    ゆいさんだたかなああ MKTDはあまりスチーム入れすぎると
    coupが開かないってたの。。。
    ああああ
    難しい。。。難しいから
    面白いんだけど、、、ゆいさんはバゲットの消費どうしてますか??

    返信削除
  3. 夫の実家が近くにあるのでよくおすそ分けしてます。
    (押し付け)
    うちでは、毎日バゲチーズトーストです。
    ツナ&野菜をのせたりハムをのせたりして飽きないようにがんばってますが・・
    そろそろ夫も飽きてくるころでしょう(笑)
    たまにはフレンチトーストとかしなきゃ~。

    返信削除
  4. ゆいさん
    いいじゃないですか〜
    うちの嫁が焼いたのよ、、なんてお近所さんに自慢したりしてたりして
    カンパーニュだと和風でもあうけどね=カンパーニュに味噌汁はまだ無理
    があるね、、、笑
    ところどころにハンバーガーとか男受けするのれなくっちゃね〜〜
    最近
    どのバゲットが美味しくてそうおいしくないのかわからんくなってきた
    1coupがひらいてるかあ
    2内層はしっかり気泡がいいか
    3おいしさ

    は3番目にチェックですよね笑

    返信削除