2010年9月18日土曜日

レーズン酵母バゲットだった&ルヴァンリキッドバゲット

最近若年?健忘が進む毎日・・・・

何を仕込んだのか忘れる毎日
ポストイットしても作業中に外れ。。。
ブログに下書き保存していてもしたことを忘れる
今日クオカからの注文したやつがやってきて
2箱?うん?と思ったら同じもの注文してた。。。
迷いながらカートから削除したりして
やっぱ買おう、、とか悩んでて購入したことを
忘れてた。。。
しかも粉は グリスやし、、消費期限はやいほうがいいのに
合計4.5kgあと他ほにゃららら

昼に友達とランチして買い物、、、
掃除、、、、
今日は動きすぎて缶ビールがうまい!!

そうそう 朝焼いたらくだバゲットはレーズンストレート酵母のTYPE ERでしたわ

↑これが今朝のらくだバゲット
↑これが夜焼いたライ麦ルヴァンのバゲット。。。
一応かいとこ。。。
MKTD100%
coupナイフの刃をいつもと逆カーブ使いにしてみた
慣れずに何回も入れた後が。。。f(^ー^;

ルヴァンで焼いたら美味しいけど
ラスクには向いてないと思うねんな〜〜〜



2 件のコメント:

  1. こんばんは〜!
    大量のお粉ですね〜♪

    でもtomodoroさんなら毎日お焼きになって消費も早そう
    ですね〜♪

    毎日焼きたてバケが食べられるなんて〜(*^-^*)

    いいんですか〜!
    tomodoroさんのぱん、食べたいです〜♪

    すみません、鍵コメの送り方が分からないのですが、
    どうしたらいいですか〜?

    返信削除
  2. kurocoboさん
    鍵こめ::::私もわからないんです笑しかもランキングの
    参加のぽちりもどう参加したらいいのか。。。。笑
    あ、、いうときますけUpいっぱいしてますがパン作り
    初心者なんで。。。見た目それなりでも味は。。分かりませんよ〜笑

    返信削除