2010年9月2日木曜日

バゲット祭り 過発酵もあか~~~ん!!

あかん。。。
バゲット祭りじゃい!!
と思っていたのにさ、、、
あかん。。。過発酵やわ。。。
過発酵~~~MASAOに入りきらんボールをエアコンかけた部屋においといたら
1時半AMで過発酵 こういう場合パンチいらんかったかな。。。
Gレーズンの酸味をいかに抜くか・・・・とおもてしてんのは過発行とはYO~~YO~~
3つとも過発酵だYO~~~ME~~N (コワレタ・・・)


特にMASAOにいれてもらえなかった洋ナシ過発酵は
チョコもいれたはずなのに
すっぱ~~い


これはGレーズンストレート酵母
やはりワンパク酵母やわ。。MASAOでも
5時間で過発酵・・・
夏は5~~6時間て~~涙
今度は22度設定でいくかのう...
ストレート仕込み断面図・・・酸味嫌いなワタシにはう~~~
Gレーズン元種仕込み
なんやこの穴ぼこは
調子にのったクープ入れたからか???

こんなにやいても食べれるのはわずか・・・・・・

ランチプレートにしてみた
はっきりいっつて朝はご飯に味噌汁がよい、、、
マニアな食べ方左元種酵母
  右ストレート



2 件のコメント:

  1. ほんとどんどん焼いててすごいですー。
    きれいなコロンとした形をしてておいしそうですよ!!

    わたしも毎日バゲットのチーズのせです。
    味噌汁の朝食、あこがれますよね彡(-ω-;)彡

    返信削除
  2. ゆいさん。。
    いえストレス発散・・欲求不満を粉にぶつけ。。。笑
    なんかね
    ミニバゲットは食べた瞬間すっぱ〜〜〜いでした
    寝ぼけてて過発酵なのにパンチして二度寝しました。。。
    元種比べしてるあれやおまへん。。。涙
    最近ご飯炊いてません
    焼き上がって内層みて、、、味見ちょいしたら満足。。。
    じゃあかんので食べる気おこるように料理したら
    余計におえ〜〜〜ってな感じで笑

    返信削除