2010年9月29日水曜日

無水鍋かったど〜

最近のカンパのあばれはっちゃくぶりに
生地を直すんじゃなくて。。。
無水鍋を購入。。。
最近家で米食べてないけど炊飯ジャー壊れてて
鍋炊きやったからええねん
無駄な出費じゃないねん。。。。。

ほんまは第一号はviviさんカンパでいきたいとこやっやけど
safで。。。。
1こはシンプルなラムレーズン
1こはイチジクとマロングラッセといいたいとこだけど
甘栗むいちゃいましたをラム漬け(浅漬けしたもの)
なぜかカンパ作る時は2こつくる・・
今まで無水買わなかった理由はオーブンに2こはいらんばい。。。
確かにボールで同じcoup効果得れるのかもしれんけど
滑るしさ、、、あのおそろしさねーよ・・・
ま。。。最近のあのカンパみたら無水様欲しくなったわけ←いいわけ

今レーズンカンパ焼き上げました。いい感じ開けてみないとわからんけどね〜
マロンイチジクは今からです
いい感じです

1 件のコメント:

  1. 無水鍋は持っていないのですが、おひつ鍋はフル活用で
    重宝しています! 直火でも電子レンジでも使えて、
    ご飯炊くのにとっても便利♪

    東京行きの新幹線は、娘と少し席を離す予定です。(笑)
    3時間以上隣に座ってるって、あり得ません。(笑)
    帰りは私が日帰りで娘が一泊するため、別々の新幹線に
    なって無問題です。(笑)

    返信削除