2010年9月11日土曜日

土曜早朝バゲット3種

なんか
早朝、、、深夜。。か。。
にバゲット焼くのが日課になってる
元々朝方人間だが、、、なんかやばいな
早朝4時5時発酵上がり予定して仕込んでるのに。。。
でもバゲットだけ焼いてると安上がりだな〜〜材料的には笑

ドライフルーツやなんやかんや。。て割に高いねん フィグとかさ

ま。。OKでしょう てな感じで焼いて
未発酵ちゃうの〜〜〜てな羽目になる

↑深夜の20時間オーバーくらいねかせた
Gレーズン酵母のバゲット 仕込みメモを見てリスドール100%だったのね
と確認。。昨日は家飲み500mlbeerで酔っぱらう笑
これ。。。
焼いて変になったんでなく成形が変やってん。。まあ同じことやねんけど
端っこがシュッとしたバゲットを作ろうとおもてんけど笑
こんなんなりますた(>_<)ゞ
すんません 調子のりました〜〜〜〜
寝ぼけてたもんで〜〜〜〜
にしても低温長時間発酵やったんで酸味もなうま〜〜〜〜
と深夜に味見、、、(T.T)

そしてまた2度寝し早朝焼きアゲイン(何時やったんやろう〜)
6時かな。。きよっさんのTV観ながらしてたから。。。
エペ100%で焼いた300gで2分割
毎回成形してから計ればよかったと思う
ま・・・笑
左でかっ!!ある意味350gにしてみるのもええかもね〜〜〜
2本横並びで焼くとオーブンのくせっつ〜もんが分かるね〜〜〜
うちのヒーターシェフは右〜右奥が高温
ビストロさんはどうなんやろうな〜〜〜

断面図:わたすの場合まだ内相のっけるレベルでないな。。と毎回思うf(^ー^;

ほんでもってもう1本
テロワール100% なんかチャレンジャーな自分
そのブツがこれ↓
ペラペラ祭りじゃ〜〜〜〜い
オーブンとめてエアコンつけたら焼き縮みしよった〜
BIGOさんの本に確かテロワールは日本みたいに湿度が
高いとすぐに硬くなる。。とかいてあったけど
「あこ天然酵母」効果か時間たってもクラムは割に
しっとり。。。。な気がした

ほんでもってコレ・・・内相

ペペラペラの詰まり〜〜〜〜
横からみたらよくわかりますね〜〜サンドにするしかないですね〜〜〜

今日は朝から掃除。。。
壊れた電気製品やらを市役所に頼んだ大型ゴミの整理して。。。
ふらふらやったけど神戸に雑貨巡りにいってきた〜〜〜
私は小さい時から紙萌えやねんけど紙。。

http://alljos.ocnk.net/product-list/164

↑ここにいってきた 
萌え萌え萌え〜〜〜でパン袋もちゃんとGETですよ〜〜〜〜ん☆

で、、、今日はUP遅くなりゃ〜〜〜した

明日はGIFTBOX時間あったら作ろう。。。
(バゲットが簡単に送れたらな〜〜(^_^;)

2 件のコメント:

  1. あら~、私も今日は神戸に行ってたんですよ!
    でも三宮→IKEAだったんで、tomocoさんとすれ違って...
    なんてことはなさそうですね!?

    帰りに新神戸駅で、「明石焼せんべい」なる物を
    お土産に買いました。
    明日ホームスタジオに持って行きます。
    外箱は普通の明石焼の写真だけなので、中身は不明です。
    どんなお煎餅が出てくるのか、楽しみ半分、怖さ半分...。
    とんでもない物が入っていたらどうしましょう...!?(^_^;

    返信削除
  2. musasabiさま
    あれ 投稿が消えてた 驚!
    神戸だったんですか〜〜〜?
    相変わらずパワフルですね〜
    私は北野と海岸通りでしたよ〜〜〜ん

    明石焼き煎餅。。。
    う〜〜〜ん
    たこせんならともかく
    お出したっぷりの明石焼きが煎餅だなんて。。。
    また食べたら感想聞かせてくださいね〜〜〜

    返信削除