2010年9月10日金曜日

バゲット3本で〜も2種類


vivianレシピから もちろんMKTD100%
200gで。。。冷蔵発酵20時間くらい??
なのにボコボコっていう泡がなし
発酵完了ですか〜〜〜????
safの消費期限切れか??? う〜〜〜〜ん
加水高めのは布にたっぷり粉ふってないとシートに移す時に
布から生地がへばりついてはがれまへん。。。涙
これもそうで、、、
捻れるし、、久々300℃焼き、、銅板も予熱からオーブンへ。。。
300℃表示になってから10分たったら予熱完了なのに
銅板がはいってるせいか????
5分弱でピロピロなるから慌てた
ライ麦粉も振ってないしcoupももちろん
ライ麦粉を昨日シモジマで初めて買った粉振りで振ったら
中蓋とれるし  わっさ〜〜〜〜
coupも適当、、、、な割に底割れもなく。。。。
気泡はあんの上詰め詰めだし、、、
味は。。。。塩多めにいれてたのでおいしかった〜〜〜
流石ぬちま〜〜す 


そして300gのリスドール&テロ生地で。。。
いつものまんずまんずな味。。。。
分割適当なんで大小が、、、
でも・・・まあ
いいんでないかい??
全体的に発酵たりてないんすかね〜〜〜〜

うううう
バゲットわからんことばかりなり〜〜〜

4 件のコメント:

  1. ひょえ〜!!
    今日のバケもとってもおいしそうですよ〜〜♪
    色んな配合で研究されていて凄いです!尊敬です!

    私もそろそろバケデビューします♪
    その時はtomodoroさん、ご教授お願いいたします(*^□^*♪)

    返信削除
  2. こんばんはぁ~
    今日はご訪問ありがとうございました!

    オーブン私も石窯ドームとビストロをずっと迷ってました(笑) 石窯にしたからではないですけど、石窯いいですよ~
    フランスパンコースやベーグルコース。。ベーグルコースとーーても重宝してます。。

    ブログ見ました~ バケすごいですね! 私まだバケ焼いたことないんです。石窯ちゃんを買ったからバケに挑戦したいな~とは思ってはいます^^;
    また、遊びに来させて頂きま~す♪

    返信削除
  3. kurocoboさん
    ありがとうございます〜〜〜
    銅板を予熱からオーブンに入れるとなんとなく
    調子よさそうです〜〜〜
    バゲデビューですか?おおお いっすね〜〜〜
    教授なんてとんでもない笑 独学のでたらめですから笑
    はまっちゃいましょう ハードパンへの道笑

    返信削除
  4. しいちゃんさん
    遊びにきてくださってありがとうございます〜〜^^
    昨日BIGカメラであやしく開けたりしめたりしてました
    なんか上手く焼けないとオーブンのせいにしてみたくなり、、笑
    価格.comでオーブン買い時とあったんですが笑
    自分のHITACHIのヘルシーシェフもなかなか悪くないな。。
    と33Lなんで1番長いの焼けるはずなんですよね〜〜〜
    誘惑に負けそうになりましたが、、、
    バゲットやいちゃいましょう〜〜そして感想聞かせてください^^
    ビストロの話はよく聞くんですがなんてったって「石窯」て
    響きも素敵だし〜〜〜〜〜☆
    しばらくは電気やに近づかないでおきます笑
    また遊びにいかせていただきますね〜〜〜☆

    返信削除