2010年8月31日火曜日

Gレーズン酵母仕込みメモ

Gレーズン酵母でバゲット生地仕込む
考えて見ればストレートで仕込むの初めてかも??

FLOUR
リスドール50%
MKTD  50%
加水   70%(内酵液20%)
ぬちまーすの塩

何度で保てばいいんだ?朝4時に起きるには。。。
ま、どのみち不眠症気味なんでちょこちょこ起きてるが。。。
ま27℃で5時間?下げて7時間8時間??
でも温度計持って部屋の中あるきまわっても27℃などない
低くて29℃だ。。。。 
うにゃ〜〜〜〜
とマサオに移動 マサオの酵母は冷蔵庫に、、、
さ、、、どうなることやら、、、、

2 件のコメント:

  1. tomodoroさん、こんにちは!
    コメントありがとうございました♪

    tomodoroさんはハード系がお好きなんですね〜!
    私はハード系、初心者なんです。
    カンパを3回焼いただけなんですよ〜(^□^*)

    tomodoroさんのぱんはどれも美しいですね〜!
    サンド好きの私は食べ方もとっても参考になります♪

    また遊びに伺いま〜す!
    どうぞ宜しくお願い致します!!

    返信削除
  2. kuokoboさん

    コメント有り難うございます〜〜☆
    そうなんですハード系好きで。。。というかイタリア料理の
    前菜が好きでそれにあうハード系が基本好きです
    というか酒飲みにあうパン笑

    え〜〜〜初心者なんですか?
    私も5月末にパンの世界へ。。。そこからどっぷり〜〜〜
    料理好きなんで色んな本参考にしたり
    今まで食べ歩きした料理の写真見直したり。。。
    ただ、、あまり美味しそうに見えないのが残念。。。
    また遊びにきてくださいね〜〜〜〜〜
    ありがとう〜〜〜

    返信削除