2010年8月28日土曜日

酵母のオンパレードじゃあ

最近
「ワンランク上の〜」のレシピが好きで
焼いてたら自家製酵母がおっつかない。。。
レーズン酵母はやはり酸味が私の作り方では酸味がでてしまうんだよな〜

マンゴー酵母が自分的にはめちゃお気に入りやったけど。。。
高いし・・季節的にももう終わり。。。
てな感じやってんけど
ええピューレみつけましたあ しかもスライスも込み
300円台 おほほ〜〜〜
ひょっとして酵母コレで起こせるかも(おこせんかったらマンゴーとクリーム
チーズのカンパで使えるし。。。と思い2瓶購入〜〜
駄目もとで今朝起こしたら
夕方にはしゅわしゅわわああああああ

おおおおお 起こせるやん!!

でもマンゴーは繊細やねん(きっと)
初めに騙されたらあかんねん
ゆっくりじっくりおこすねん・・・



調子にのって
梨酵母 いちじく酵母(いけんか??) Gレーズン酵母
をお越し中 昼はマサオで発酵・・・
うまい種起こしたるで〜〜〜

にしても。。。外は暑い・・・涙
出るに出れん
でも家ん中もオーブン午前中はフル活動で。。。
家ん中で熱中症なるとこだったよ。。
明日は出かけよ。。と

0 件のコメント:

コメントを投稿