2010年8月16日月曜日

my best baguette 更新 


「バゲットの技術」のどこのブランジュリーかわすれたけど
参考に・・・・
オートリーズして後でsafを水で溶いたものに25℃前後の室温で20分
×2でパンチして冷蔵庫。。。
8時間くらい発酵させようとおもってたら4時間後
水飲む時にちっりと見たらぶくっと泡が。。。。
焼きましょう・・・と焼いたら今までの中のベストが、、、
エッジはたってないしやけど
私はこれでも嬉しい (*^_^*)
まだカットしてないねん〜 NO22のタグつけて写真撮ろうかと思ったけど
朝から掃除したり電球変えたりゴミ出しの準備しててクタクタ。。。
明日から仕事やしね〜〜〜
今夜もいっかい仕込もうかな。。。

ちなみにリスドール100%

2 件のコメント:

  1. またまたご無沙汰してしまいました(;´Д`)ノ
    ↓リコメありがとうございます( *´艸`) 
    じゅわ胡桃、お待ちしていますよん(*^^)v
    クリチは、たぶん…ですが、vivianさんが
    ブログで言い始めたんだと思います。さすが
    カリスマ、なので今はブログでパンを焼く人たちが
    こぞってクリチというのでは???たぶんですよ(笑)

    そして毎度毎度、低レベルとかおっしゃってますが…
    カッコイイバゲット焼いてらっしゃいますよね。
    凄いですよぉ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
    ↓のスクエアのお皿はうちのと同じかなぁ~♪とか
    思いつつ拝見しました。なかなか訪問できずスミマセン(→o←)
    でもまたお邪魔しますね(ゝ∀σ)ノ☆

    返信削除
  2. ひとみっちさん
    コメント有り難う〜〜〜
    沢山の人にリコメするの大変でしょう〜?ジュワ
    クルミ作ろうと酒屋に寄るとついつい
    ワインに目がいっちゃって笑
    何買いにきたっけ??みたいな。。。

    クリチ。。。爆
    cuocaで検索してもでてこないし
    ま。。クリームチーズで代用する。。。か。。。

    え。。まさか!みたいな感じでした

    今までなんとなく成形してたんですが
    今になって要約なんとなくわかってきました。。かも
    今始まったばかりですね エッジ。。。。
    です
    お時間あるときで全然大丈夫ですよ〜〜〜ん^^
    お忙しいのにすみません
    (私は毎日拝見してます ブログ村のランキング上位は笑 暇人なんです笑)
    リコメ大変だろうな〜とおもって控えてますが笑

    スクエアの皿。。。ナチュラルキッチンで100円です 笑

    返信削除