2010年8月27日金曜日

ラズベリーと小豆とホワイトチョコのパン


昨日のフールで食べたパンがあまりにも
美味しくて
どうして作ってるんだろうと思いながら想像しながら
時分なりにアレンジしてみた
レーズン酵母で作る
生地はリスドールとTYPE ER
水の代わりにラズベリー缶をフードプロセッサーにかけ
足りない分は水を加水
safにしたほうが可愛いピンク色がついただろうけど
まだお試し段階だしまあいいかあ
クルミ。小豆。ラムレーズンををこね上げで入れて
成形でホワイトチョコをいれてみた
最初なんで入れすぎて爆発したくなかったんで遠慮気味
焼いてる時にいいかおり〜〜

味は「おいしい!!」
ラズベリーと優しいホワイトチョコのマッチンッグ!!
試作やけど誰かに食べてもらおう〜〜〜

カンパは、、形はよかってんけど
味がすっぱあああああい
玄米酵母。。。あかんな 失敗ですわ、、、
また作りなおします 涙
ああああ
マンゴー酵母恋しい〜〜〜〜

2 件のコメント:

  1. こんばんは(*^ー^)ノ
    フールさんの私も頂きました(*^^)v
    他のパン屋さんとは違って
    衝撃的?なものが多いような気がします(^ω^;)
    でも美味しいですよね♪
    それを再現するだなんて凄い☆
    でもカンパは酸っぱいの残念でした(TωT)

    ↓マサオは買ってないです(*゚ー゚)ゞ
    置き場所がないんで。。。(-.-;)ほしいぃぃぃ。

    返信削除
  2. こんばんは〜
    フールって4年前からあるんだね〜
    作ってる空間もすごくARTで素敵でした
    カンパ。。。
    多分発芽玄米酵母をミキサーするときに多分はちみつ部分
    がぶっとんで(想像)が酸味がでたとか、、、
    酒粕酵母カンパもつくりましたが
    暴れん坊で、、、ちょいと過発酵かも・・・
    明日UPしまああす
    マサオね〜〜〜〜
    天板入るサイズができたらいうことなしなんだけど。。。

    返信削除