2010年8月20日金曜日

真夜中のベイク

昨日は大阪は暑かったネ...
起きたと思ったら午前1時二度寝して2時半
ムリして3時起き...クーラーは26度
部屋の割合からしたら30度近くのムシムシ
冷蔵庫に入っている仕込んでおいたホシノ丹沢さんのボウル
みたら発酵MAX・・・
ベンチタイムとって・・・
バゲ生地も発酵完了...目はとにかく覚めたんで
焼き準備にはいる。。。。
ここ数日はしんどいが・・・金曜日OH YEAH!
カンパはMKTD丸型はシンプルでオーバルはアプリコット プルーン グリーンレーズン
ラムレーズンで。。。発酵しすぎたかなああ
と思ったけど多分いけてると思う
丹沢酵母さんだったんで味見したかったけどあんま食欲
もないんで初贈り物としようと思ったんで味見なし。。。、マサオで温度キープしてたんで
元気な酵母やわ、、、





バゲットは・・・昨日と違いいい感じ(私にしては)200gで焼くのが私にはあってるのかもね
焼いたからにはバゲなんとかせにゃ~と
賞味期限ギリのサーモンのオイル漬けをでピンチョス風に...
マオがサーモンの臭いにニャ~とやってきたのでくれてやったがお気に召さなかったようだ
今日は金曜日・・・週末は休むぞ~~~(まパンは焼くけど.....)
あ~~~~
お疲れ様でした。。
にしても。。。。全部焼き終わって5時・・てどうよ・・・・ 涙

2 件のコメント:

  1. こんばんは(*^ー^)ノ  今日も暑い一日でしたが
    風があって良かったです(*゚ー゚)ゞ
    ↓ブルベリ酵母にマンゴー酵母に。。。あと桃でしたっけ?
    すごいですねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
    これは全部ストレート法でバゲット仕込まれているんですか?
    それとも全部、元種を???でも今度はマサオ君が来たようで
    管理も楽でしょうか( *´艸`) 羨ましいですヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
    IKEAのお皿でしょうか?スクエアの使いやすくていいですよね★

    返信削除
  2. ひとみっちさん
    こんばんは〜今日も暑かったよね バテバテっす
    マンゴー酵母は消えましたあ ゆっくり発酵させないとだめっすね
    すぐに勢い消えて。。。ブルーベリー以外は元種作成してますよん
    ルヴァンもいいのまさおのお陰でいのできました(と思う)
    管理。。。楽なんでしょうか 天板入るくらいのまさおがまさおの
    値段であればいいんですけどね。。。うちオーブンとエアコン同時で
    ブレーカーが。。。(−−);
    スクエアのお皿はナチュラルキッチンで100円ですよん〜〜〜
    大阪人 安さ自慢〜〜ふふ

    返信削除