2010年8月15日日曜日

わての今までで一番のバゲット

低レベルですんません
左がリスドール100% 
右TYPE 80%グリストミル20%

低レベルですんませんが
リスドール100%
のこれが今までのマイベスト
TYPE ERを先に焼いてて
若干適当な感じやったけど
これがマイベストになりました
オーブンに入れる方向を変えてスチームオーブンにして
みたら全体的にCOUPらしきものが
底割れもなし。。。生地の段階から気をつけたせいか
成形する時に

お。。コレが芯か〜〜〜てな感じ

今までとなんかひと味違う(^_^)b

食べ比べ・・・・

サラダはポテトとゴルゴンゾーラ ピンクペッパー りんご




左がリスドール 右はER
味はリスドールの方がクラストしっかり
ERは米麹はいってるのでご飯食べてる感覚。。

あ。。あとみてみて
このミニパックのピンクペッパー
ミニサイズ素敵でしょん

そんなに登場はしないけど(ブラックペッパーほど)
飾りにはうってつけなピンクペッパーのミニサイズ148円でした30粒
うふ☆

4 件のコメント:

  1. はじめまして!

    ぐんと申します(*^。^*)

    先ほどは私のブログに遊びに来て下さりありがとうございました♪m(__)m

    tomodoroさんも日々たくさんのパンを焼かれているのですね。
    パンとともにお皿にのっているお料理も素敵です。
    わたしもtomodoroさんのようにお料理も上手になりたいです。

    バケットってお粉の組み合わせで味もぜんぜん違うのでいろいろアレンジを楽しめるのもおうちバケットの魅力ですよね。

    まだまだ思うように焼けなくて修業中です^_^;

    お互い楽しみながらおうちパン焼き楽しんでいきましょうね!
    またお邪魔させていただきまーす☆(^O^)/

    返信削除
  2. ぐんさん
    改めましてはじめまして
    こちらこそ有り難うございました
    お恥ずかしいかぎりな感じですが 
    一番多分パン作り初めてピークにはまってる時かもです笑
    料理は好きなんですけど、、、パンは思い通りにはいかない
    です。。だから面白いんでしょうけどね、、、
    おうちバゲットの限界を超えるぞ〜〜!てのが目下の目標です
    有り難うございます
    暑い中でのパン修行は結構思い通りにならないこと多くて
    (と偉そうなこというても暑い時しかしりませんが笑)
    なんですが
    頑張りましょうね〜〜〜〜(^_^)v

    返信削除
  3. miuだよ〜〜!!

    今このブログを知った!!!

    バゲット本当に美味しそう。パリの香りがする〜(笑)。

    こないだ電器屋さんでこの↓宣伝みてtomodoroちゃんの事考えてたよ!
    http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/pickup/er-gd500.htm

    返信削除
  4. おおおお
    miuちゃ〜ん
    おひさし〜〜〜暑いけど元気い????
    これさ〜欲しいねんな〜〜〜〜〜〜〜ヽ(^0^)ノ
    壊れるころにもはまってたら買うよん〜〜〜
    私が使ってるオーブン自転車と同じく
    「こんな値段の自分にこんなに働かせるとは。。。。」
    て思われてると思うねん 
    たまにうなってるもん 
    こちらのブログもまたまたよろしくねん☆☆
    暑いけど(ほんま まじ)乗り切りましょう〜〜〜〜〜!!

    返信削除