2010年8月29日日曜日

めちゃこわイチジク酵母


多分写真でわからん思うけど、、、
このイチジク酵母。。。微妙やから小瓶で。。。
そしたらぶくぶく発酵してんねんけど
同時にねちゃ〜〜〜汁が
どろどろやん笑 
これは廃棄に。。。これで元種作って人様には食べれさせません笑

梨酵母(うってかわって爽やか〜)
Gレーズン酵母丁寧にマサオで育て中。。。
会社に行くからとどんな気温なってるかわからんような
とこにおきっぱはしてません・・・
マンゴー酵母は順調で。。。
また買いだめしよう〜

2 件のコメント:

  1. すっごいどんどん酵母起こしてるんですね!!
    すご~いヽ(・ω・)ゞ゚
    冷蔵庫がいっぱいになっちゃいません??
    うちは冷蔵庫のスペースがなくてたくさん酵母とか起こせないんですー。
    いちじくはパンの酵母作りには向かないかもって、読んだことあります。どろどろって、どんなのか見てみたかったです(^_^;)
    梨、わたしも始めて起こそうと思ってます!!

    返信削除
  2. ゆいさん
    こんばんは
    スーパー行ったら酵母になりそなんがあったら
    試したくなるんですよね イチジクは旬だし安いけど、、、
    ほんまビックリするほどねちょ〜で
    でも本を見るとバゲット限定?での味の説明かいてありました
    (なんだったか忘れましたけど笑)
    酵母はマサオで管理してます笑

    返信削除