2010年8月29日日曜日

爆焼き日記(今日はバゲット&カンパ)

昨日からめちゃ爆焼き。。。
あかん。。。この暑さで外に出る気もせ〜へんな
出たらほんま「地球が怒ってる〜〜〜」
なんて思いながらもエコに反して爆焼き・・・
家に帰ってきて昼寝しても。。。あかんこんだけ暑かったら
悪夢ばかりだ(-。-;) 寝て疲れる
でも最近見る夢が意味がある 全て状況違えど同じ意味
数年前松葉カニに追いかけられる夢を見て 朝起きて夢占いでみたら
(調べれるんかなあ)おもたけど意味があっておもしろかった。。

ま。。。夢の話はええねん
一応コレパン焼き日記やから。。。


加水なんか多め(多分70%以上?)で
成形に手こずった後が。。。


基本的にはフランスパン酵母種の方が好きかも?


■バゲットリスドール90%何故かプジョン10%saf  加水多分70%
■ホシノ丹沢酵母のカンパーニュ
久々にMKTD100%(粉の味は私はこれが好き☆)
vivianさん本レシピで

カンパは上手い
ブロッコリーとジャガイモをジェノベーゼソース
チーズのせでオーブントースターで。。。


アンチョビあれば入れてもよかったなあ、、、


昨日送ったギフトBOXの感想実家からけ〜へんな
届いたよ。。。とかさ。。。まだ届いてないんかなあ、、、
ま。。。そういう人達やねん、、、
多分妹とかはクロワッサンとか送ってこいよ〜
なんて言ってるのが目にうかぶ。。。(v_v)

4 件のコメント:

  1. >ま。。。そういう人達やねん、、、


    私の娘(「バカ娘」と書きたいのをグッと抑えてます)が、
    全く同じタイプですよ。(-_-)

    あ、愚弟も同タイプです。(-_-)


    まっ、身内のグチはこのくらいにしておきまして...。


    松葉ガニいいですね~♪
    夢でもいいから出てきてほしいですわ♪(笑)

    返信削除
  2. musasabiさん
    あれ?娘さんもいたの?息子さんだけかと思ってた
    出かけるの息子さん多いでしょ?
    はは私バカ娘なんですけど笑
    その立場では分かる・・・
    ま。。田舎の家族にハードパン系送っても
    どうやって食べるんだ?てな感じでしょうが。。。
    松葉カニ・・
    長い脚で大群におそわれたら結構こわいすよ〜

    返信削除
  3. 実はアキバ系の息子の上に、これまた筋金入りのアキバ系の
    娘がいるのです。(笑) これがホントにもう、筋金入りの
    バ○娘で(笑)、私に対する態度は人間としてあり得ない
    レベルで失礼です。つくづくと躾に失敗しました。でも私が
    生んで育てたらまぁ、仕上りもあんなもんでしょうね。(苦笑)

    同じ手抜きで育てても、そして同じアキバ系でも、息子とは
    気が合うのが不思議ですね。人類の謎。(笑)

    ハードパンのプレゼント、私だったら泣いて喜ぶけどなぁ~。
    松葉ガニの大群は... う~ん、どうでしょう...!?

    返信削除
  4. musasabiさま
    ひょっとして娘さん
    コスプレ系とかですか?丁度多感な時期なんでしょう
    もちょっとしたら落ち着きますよん絶対
    でも私も親にそう思われてるんだろうな~爆
    松葉蟹の大群。。。ゆがかれて
    大皿に盛られてたら素敵なんでしょうけどね~~^^

    返信削除