2010年8月24日火曜日

仕込みメモ

うちの大将 MAO先生
覚え書き
(はやくお気に入りの粉みっけて定番で焼きたいなああ。。
そうは問屋がおろさんのがパン作りやけどさ、、、)

■バゲット200gで
TYPE ER80% グリストミル20% 昨日の発酵生地
ぬちまーす塩 saf   水 コントレックス少々

■カンパーニュ
バヌトン型 はるゆたか 全粒粉 ライ麦粉
はちみつ (ポツヌカワ) ヌチマース塩


■カンパーニュ
オーバルバヌトン型 はるゆたか 全粒粉 ライ麦粉
はちみつ (くり) ウニの塩
なんかなんじゃそりゃてな配合かもやけど
まあえええ
両方シンプルやねん まわりにあんまり甘いの好む人いないから。。。
絶不調やけんど
明日は検査の日なのにご飯代わりにビール500ml一気飲みしちまった
暑いも〜〜〜ん 
あ、、、カンパいきつけのバールに持って行こうおもたけど
私明日ランチ食べられへんやん・・・・涙


不燃のゴミ出しの準備もしたし、、、
あああ早く涼しくなって〜〜〜〜

つぶやき覚え書きでした。。。




2 件のコメント:

  1. こんばんは(*^ー^)ノ ↓Σ(・ω・ノ)ノ! 100円。
    うらやましいヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
    ナチュキチさすがですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 
    ルヴァン様も元気のようで↓いいですね(*^^)v
    そして、まさかシルバーのトレイは、ナチュキチじゃないですよね???
    こんなに酵母を育てて。。。って人のこと言えませんが(笑)
    マサオやっぱり欲しくなります♡
    カンパもいい感じですよねぇ~(((o・∀・)ノ♪

    返信削除
  2. ひとみっちさん
    あれ?まさおさんコストコで、、、て
    あの時は重たかったからやめたんだよね 確か
    まさおは冬場でええような気がします(−−)
    酵母てお越しはじめたらきりないよね〜〜〜〜笑
    旬な果物は酵母もおこしやすいし。。
    冬場はぜったい洋なしでおこすのだ〜
    シルバートレイはAIDAカフェですよおおん
    なんかちょいとレトロさが気に入りまして。。ふふ
    カンパ レーズン酵母じっくううり育てたらなかなかの物になりました☆

    返信削除