2010年8月31日火曜日

酒粕の黒糖の甘栗クルミカンパとマンゴーとクリームチーズカンパ

酒粕酵母の黒糖と甘栗 クルミ 牛乳仕込みのカンパ
ちょいこげ???
酒粕の強さを消すために牛乳少々・・・
100%牛乳でもよかったかなあ
みんなチーズの様なかほりというが煎餅のような香りだなああ

大量に入れたつもりでも
差ほどはいってないなあ
でも食べる人にはこれくらいのほうがいいかな
(カロリー的に。。みんな気にするお年頃やしね)


マンゴー酵母を使用したかったのでマンゴー&クリームチーズの
カンパーニュマサオで管理してたら勢いよくて。。。。
作らない日にも
10gづつでも足している・・・
カンパを作る時には2つ
オーブンスペースあるからね〜〜
酒粕カンパとフルーツカンパ2つ焼くのはどうかと
思うけど、、、(臭いうつり)
ま。。。大丈夫そうだ。。。
カットしてラッピングして会社へ・・
「またハードパンか。。。」なんて思われんように
柔らかいパンでもやこうかな〜〜〜〜


2 件のコメント:

  1. おお、秋っぽい! めちゃ美味しそう♪
    tomocoさんのブログの写真、毎日誘惑多すぎです。(笑)
    自分でパンが作れない私は、天然酵母パンのお店に
    買物に行きたくなります。
    いや、普段はヤマザキのふんわり食パンがお気に入りの、
    全然グルメじゃない人間なんですが...。(笑)

    うちのバ○娘はコスプレ系じゃなくて、アニメ&ゲーム
    オタクです。もうすぐ23歳になるのに、洒落っ気ゼロ。(-_-)
    多感な年頃はとっくに通過して、図太い神経してますよ~。(-_-)

    返信削除
  2. musasabiさん
    ええええ そんな大きなお嬢さんがいらっしゃったとは〜
    元気はつらつな行動力めちゃあるお母さん(パスタたべてまっか〜?笑)
    と正反対だね〜^^
    私もパンにはうといんです ご存じの通りパンよりうどん!!なんで
    ま、、、好きなパンが限定されてるのでなんか楽しいんですよね〜笑
    このパンは今思えば発酵のしすぎかも。。。。
    またうまくなったら&涼しくなったらお送りするのでまた毒味して
    ください^^

    返信削除