2010年8月25日水曜日

真夜中のバゲット

昨日は朝起きてみても
うんともすんとも発酵してなかったくせに、、、、
ま、、、その発酵生地少々いれたせいなのか
真夜中に絶好調に一次発酵したよのサイン。。。にゃ〜〜〜〜〜
計算通りにはいかん

だってパンは生き物だもの〜笑


ちょっとTYPE ER(グリストミルと発酵生地はリスドール)
で成功したことなかったんで
微妙やな〜思いつつ成形

最後銅板に移してライ麦をふる

端をささっと手で整える時に

[you are so beautiful]と声をかける

花や植物も声かけることで元気になったりもする
(まパンは理数な感じで関係ないんだけど)
そしたら

ぐぐぐぐ〜〜〜〜とcoupが開く
多分今までで一番・・・
いや。。。そんなに開かんでもええねんでえええ
ま、coupもひらいてくれたら真夜中に焼いたかいもある。。。
全部焼き終えて二度寝。。。。
なんだ。。この生活???

最近バゲットの味がおくわからんくなってきた笑

2 件のコメント:

  1. パン生地は生き物ですよね~
    で、パン作りは科学ですよね。

    真夜中にパン焼きしてしまうんですね。
    いい出来のパンが焼けたら眠気が吹っ飛びそう!
    キレイな5本クープですね。

    返信削除
  2. こんにちは
    コメント有り難うございます^^
    褒めていただいて光栄です かたじけない。。。。
    真夜中に何故か目が覚めるんです
    暑いですすね〜〜〜笑
    いいパンできたら1日気分いいですよね
    その反対は。。。。。。

    返信削除